事業実績【サービス】1

スムーズ、スマートな接客を実現!
iPad対応 POSレジ+商品カタログシステム。


システムに登録した最新の商品カタログを、お客さまにiPad上でご覧いただきながらコーディネートのご提案ができます。
商品の色・サイズ等の在庫情報をその場で確認し、スマートな接客を実現します。
動画の再生も可能なので、何着も試着するのが難しい商品に対してもイメージの確認が可能です。

また、接客に連携したスムーズな会計処理により、お客さまの購買意欲を損ねません。

基幹システムとの連携により、 iPadを利用してお客さまには常に最新の情報をご提供。
社内では顧客情報の集計や分析等、データの二次活用が可能となっております。



■商品カタログ(在庫確認)



○ システムに登録した商品データを、カタログとして利用
○ 動画の登録、iPadでの再生
○ 最新の在庫情報をリアルタイムに確認


■会計処理、売上集計の表示


○ iPadとレシートプリンタやキャッシュドロアを連動した、POSレジ利用
○ iPadで商品の入荷処理(Bluetooth対応バーコードリーダー利用可能)
○ 月別・購買層別売上集計等のグラフ表示し、視覚的に顧客動向を把握


■注文書・注文明細・請求書等の発行


○ 注文書や請求書の印刷 [PC版] 注文明細書はiPadも可能
○ 基幹システム(販売/商品/在庫管理等)との連携 [オプション]
○ 顧客情報の集計や分析等、データの二次活用 [オプション]


■システム構成図



利用事例


・商品カタログ・在庫確認ツールとして
・POSレジとして
・展示会での注文システムとして
・ファッションコーディネートツールとして



基本情報

ユーザ数 5ユーザ〜 (1ユーザ〜可能)
サーバ構成 FileMaker Server + FileMaker Pro + FileMaker Go
FileMakerのバージョン バージョン13対応
連携アプリケーション キャッシュドロア / レシートプリンタ / バーコードリーダー / iPad
ページトップへ